スタッフブログ

おしゃべりな息子の復活

ココチの家スタッフのあべです。

少し暖かくなったと思ったら、今週はまた寒くなる・・・

まさに三寒四温ですね。

 

我が家の8歳・4歳・8か月の子ども達。

毎日とてもにぎやかなのですが、急に静かになる時があります。

 

それは真ん中の息子の体調不良です。

 

彼は普段からにぎやかなので、体調を崩すと途端に

家中静かになってしまいます。

赤ちゃんの時から体調を崩しやすく、咳や鼻水がしょっちゅうで

時にはぜん息を起こす事もありました。

夜中に咳き込んだり、ぜーぜーとすると病院へ行き、薬をもらうものの

すっきりするまでに1週間以上かかることも多く

「どうしてこんなに病院通いが続くんだろう?」という思いがずっと

ありました。

 

前回のブログにも書きましたが、

そんな時、ママ建築士である原田に相談し、家の環境が健康に与える影響に驚きました。そして、換気を改善するための対策(ダニ対策)を試みはじめました。

 

現在、そこから1ヶ月半ですが真ん中の子は病院に行くことがなくなっています。

3ヶ月以上飲んでいたアレルギーの薬も今は飲んでいません。

毎日元気に保育園に通ってくれることが、私は何よりも嬉しいです。

 

ママにとって、「子どもが健康でいること」って本当に大事ですよね。

もし同じような悩みをもっていらっしゃる方がおられたら、1度現在の家の環境についても見直されてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 
このページの上まで戻る